そんな脱毛で大丈夫か?

無駄毛の脱毛をシェーバーで行うと、すぐにできますし、あまり肌への負担はかかりません。
サロンやエステの脱毛を受ける際に行う事前処理に、電気シェーバーを推薦されることがよくあると思います。

ただし、少しも肌にダメージがないとはいえませんので、アフターケアはちゃんとやってください。

光脱毛の施術を受けた日には、お風呂に入れません。シャワーを使用する予定がある方はボディソープを使用することなく、ぬるいお湯を使用して、優しく浴びるようにすることが大切です。

そして、デオドラント剤の類や薬の類の使用は推奨されていません。
又、低刺激の保湿用化粧品を使用してお肌を乾燥のダメージにさらさないようにします。
暑さを感じない環境にするよう注意が必要です。

脱毛サロンのキレイモの特筆すべき点は、全身33箇所もの脱毛処理が可能で、さらに、美白、スリムアップ両方を併せて可能な点でしょう。その上、月に1度のご来店時、一般脱毛コース2回分を施術してもらえるので、予約もカンタンと評判です。時間を問わず24時間いつでも予約でき、お店からお誘いすることは一切ない、と明記してあるのも利用するにあたって嬉しいポイントですね。脱毛サロンに通ったからって、すぐ効果が出るわけではありません。
毛には「毛周期」といわれる、毛が生えてから抜けるまでの一定の周期があります。

これに合わせて毛を抜かないと、全部ムダ毛がなくなることはないのです。

ですから、一回だけの脱毛で毛が生えなくなることはなく、少なくとも3カ月以上はかかるのは仕方がありません。聞いた話では、脱毛サロンに行っていると、多少は腋臭が軽減するでしょう。

なぜかというと、ワキ毛を取り除くことで、雑菌が繁殖しにくい状態になるからです。ワキガだと恥ずかしくて「施術が受けづらい」と感じられるかもわかりませんが、相手はプロの方ですので、気にすることはありません。
できれば早めに勇気を出してしまって自分に合った脱毛サロンに通ってみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする